SSブログ

DSC-W170の試写 [DSC-W170]

D300と較べるとDSC-W170の画像が見劣りするのは当然ですが、お茶付けで壊したF31fdより明らかに見劣りするのはちょっと思惑違いでした。少々見劣りは覚悟の上だったのですが。
モニターに全体を写して普通に見る限りでは極めてきれいでノイズはすくないのですが、ピクセル等倍で見るとノイズリダクションの影響で細かな部分はきれいに見える部分と塗り絵的にのっぺりした部分とが交じり合って不自然。 これでも他のコンデジより良いと言う評価があることは高画素化の弊害が明らかです。
コンデジで1000画素はやりすぎです。600万画素で十分です。
試しに撮影画像を600万画素相当にリサイズするとF31fd並のきれいな画像になります。
ブログに載せるためリサイズするとそのような不満はまったく感じられないきれいな画像です。
080629_1.jpg

080629_2.jpg

080629_3.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0