SSブログ

DSC-W170で作品撮り? [DSC-W170]

このカメラも特徴が大分判ってきました。
手ぶれ防止がかなり強力であることから、最低感度のISO80で撮ってみたところかなり良質な画像であることから、作品レベルの写真にトライしてみました。
まずはスナップ写真。
080630_1.jpg
この写真ではピクセル等倍で見てもデジ一眼で撮ったといっても通用する画像でした。

次にネーチャー写真でも難しい範疇の木漏れ日のある森の中。
080630_2.jpg
これはさすがに苦しいです。-1.0の露出補正を掛けましたが、まだ露出オーバーでSilkypixでほどほどに階調や色調を補正してアンシャープマスクをやや強めに掛けてやっとピクセル等倍でかろうじてOKというレベル。でもここまで撮れました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0