SSブログ

富士山五合目の紅葉 [ネーチャー写真]

今朝、早朝発ちで富士山五合目へ。
この時期に何回か五合目へ行ったことがありますが、天候と紅葉のタイミングが合わず、今回、初めて五合目の紅葉の撮影が出来ました。
帰るころは雲が出てきて、おまけに駐車場は満車となり、運の良いタイミングでした。
DSC_2151-t.jpg

DSC_2248-t.jpg

HSD_2862-t.jpg

HSD_2913-t.jpg


タグ:紅葉 富士山
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

tkckphoto

こんばんは
いつもありがとうございます。
富士山の紅葉、いいですね。
二枚目はとても綺麗ですね。
富士山は24年~25年程前にスバルラインで何度か頂上まで登りました。
すっかりご無沙汰しています。
真夏ばかりに登山していましたので、秋にこんなに綺麗とは知らずにいます。
またチャンスがあれば行ってみたい場所です。
by tkckphoto (2008-10-14 21:19) 

コーミン

tkckphotoさんへ

レスが遅れて失礼しました。
富士山の紅葉写真を気に入っていただいたうれしく思います。
10月11〜13日の連休中に、関西から客人が来ていて、話の成り行きから急遽富士山へ行きました。 我が家から山中湖までは1時間15分ぐらいでいけるので年に何回かは出かけていますが5合目へは久しぶりです。
写真を撮った場所は、五合目の駐車場やお店のある所より1kmぐらい手前で、遊歩道をすこし登ったところで、素晴らしく見晴らしの効くところでしたが、他に人はいませんでした。 まさに穴場です。
こちらに他の写真もアップしていますのでご覧ください。
http://komin2.world.coocan.jp/pic08/fuji5/picindexjp.htm
by コーミン (2008-10-16 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1