SSブログ

氷河 [海外]

昨日は残雪に因む写真を紹介しましたが、氷河は何千年何万年の長い年月を経て残雪が作り出したもの。
ということで、残雪の続きというとちょっと飛躍してしまいましたが、2006年にスイスアルプスで撮影した氷河の写真です。
多分、現在はこれらの氷河も地球温暖化の影響でこれらの写真より小さくなっているのだと思います。
今回はやや大きめな画像にしましたので、画像をクリックすると大きな画像で見られます。

ゴルナーグラートからゴルナー氷河(2枚目も)
BSC_1313-t.jpg

BSC_1326-t.jpg

氷河特急からの車窓より撮影(氷河名不明)
BSC_1789-t.jpg

フルカ峠近くのローヌ氷河(以下2点)
BSC_2000-t.jpg

BSC_2004-t.jpg
D200


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

テスベロ

スイスアルプスですか~☆
空気からして違いますね! 
ディテールも素晴らしい!!
by テスベロ (2009-05-12 00:13) 

コーミン

テスベロさんへ
2006年に思い切ってスイスへ行ってきました。 ほぼ一週間滞在し、山岳地帯を回ってきてトレッキングも楽しんできましたが、その間、快晴が続き、写真もいろいろ撮ることが出来ました。
とにかく雄大な景色には感激でした。


by コーミン (2009-05-12 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0