SSブログ

青空 [ネーチャー写真]

空気がきれいな山の中で青空を見ると、不思議な青さです。
空色の青さではなくてマゼンタ(紫)がかった色に見える時もありおります。
そして空気がきれいなほど暗く見えます。
空気の汚れた都会では見ることが難しい青さです。
DSC_4526d-t.jpg

DSC_4573c-t.jpg

DSC_4633-t.jpg
2007年6月 八ヶ岳山麓にて
D40+SIGMA18-50mm F2.8


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 3

テスベロ

こちらも凄いですね~!
空気というのはこんなにも写真を引き立てるのですね!
濁りの無さにビックリです☆
by テスベロ (2009-05-12 00:16) 

c_yuhki

こういう青い空って、都会では絶対に見れない・・・。
ときどき空見上げるたびに、こんなに薄かったかななんて、
記憶の青と、照らしあわしたりします。
胸をつかれる青でした。

by c_yuhki (2009-05-12 08:01) 

コーミン

テスベロさんへ
山へ行ってもこのような空気の澄んだ快晴に出会うとは限りませんが、快晴のときには、地上にあるものの色彩まで違ってみえます。

c_yuhki さんへ
都会でも、台風一過とか、大雨のあとなどに時たま見れることがあります。そのようなときにはには空をじっくり見てください。
改めて空の青さに感激すると思います。
by コーミン (2009-05-12 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0