SSブログ

馬の親子 [動物]

本日、ETC1000円で行ってきた、開田高原での木曽馬の親子です。
HS2_0654-t.jpg

HS2_0655-t.jpg

HS2_0674-t.jpg

HS2_0685-t.jpg

HS2_0704-t.jpg
D300+VR70-300mm


タグ:木曽馬
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 9

tkckphoto

開田高原へ来られていたんですね。
写真だけで木曽馬とわかりました。
最近では冬に行って来ました。
雪がとても少なかったです。
まだ御嶽山は雪があるんじゃないですかね?
中津川からも御嶽山の南側が見えるのですが、暫く見てないのでわかりませんが?
木曽馬を見て雄大な御嶽山を温泉へ入って露天風呂から眺めるのもいいですよね。



by tkckphoto (2009-06-14 08:46) 

lemon

母馬にぴったし寄り添う仔馬ちゃん、いいシーンですね~!

先月ズーラシアでお馬さんとふれ合えるチャンスがあって、間近で見たお目目の愛らしさにやられてしまいました~♪^^

素敵な壁紙がいっぱ~い♡ (人´ο`)
by lemon (2009-06-14 09:45) 

papilio123

コーミンさん

母仔馬の姿が生き生きとして気持ちの良い写真ですね。
70-300㎜の描写力も伝わってきます。
by papilio123 (2009-06-14 20:49) 

コーミン

tkckphoto さんこんばんは。
木曽馬は他の馬と較べると小型ですね。 昔は農耕馬だったそうですが、現在は途絶えないよう大事に育てられているようですね。 御嶽山は中腹が僅かに見えるぐらいでしたが、まだ雪は残っていました。
帰りがけに木曽温泉に寄って温泉を楽しんできましたが、そこからは御嶽山は見えませんでした。

lemonさんへ
木曽馬が放牧されいる場所で、主に親子らしい馬を狙って撮影してきました。
現在勤めている会社からズーラシアは比較的に近いのですがまだ行っていません。 行こう行こうと思いながら実現していません。 天狗サルも見られるようになったそうですね。
壁紙は是非利用してください。

Papilio123さんへ
コメントありがとうございます。
VR70-200F2.8も持っているのですが、軽くてズーム倍率が高いVR70-300をもっぱら使用しています。
このレンズは明るくはありませんが、解像感はかなり良いですね。
by コーミン (2009-06-14 21:29) 

lemon

わっ、ありがとうございます~♪о(^^)о

ズーラシア、ワタシもずっと観たかった所でしたので、little friendを誘って行ってきました。
変わったおサルさんはいましたが、それが天狗猿さんだったか・・・忘れました^^;
お花もカラフルに咲き乱れて、被写体だらけでウキウキしますよ~♪
ワタシも撮ってきたのですが。。。
by lemon (2009-06-15 07:31) 

tkckphoto

コーミンさん
開田高原の やまゆり荘 が御嶽山を眺めながら入れる温泉です。
またの機会に・・・

私が行く時はいつも木曽馬は放牧されていない時で残念です。
過去に一度もう帰るという時に現れたぐらいですね。
コーミンさんはラッキーですね。
描写が鮮明で素敵なショットに感動します。


by tkckphoto (2009-06-15 07:59) 

コーミン

lemonさんへ
私は多摩動物園には行きますが、他の動物園はほとんど行っていません。
ズーラシアは近々に是非行って見たいと思います。

tkckphoto さんへ
やまゆり荘の場所は確認しました。
次回に行った際に、寄ってみたいと思います。
ありがとうございました。
by コーミン (2009-06-15 11:16) 

えれあ

素敵なお馬の親子写真ですね。
木曽馬見に行きたいんですけどね。遠いな。
by えれあ (2009-06-17 20:15) 

コーミン

えれあさんへ
開田高原は確かに遠いですね。 車だと都内からだと中央道を利用して伊那で降りて権兵衛トンネルを通るか、塩尻から19号線のどちらかで、4時間近くかかると思います。 でも行く価値のある素晴らしい所です。
by コーミン (2009-06-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0