SSブログ

秩父散歩会その2 [スナップ]

beautiful系のあとは、大好きなバッチー系です。
dirtyな被写体を如何にBeautifulに描写するかが課題です。
DSC_5104-t.jpg
この写真のみD40+VR70-300mm

以下はD700+Tamron28-75mmF2.8で撮影
JS1_1731-t.jpg


JS1_1746-t.jpg


JS1_1748-t.jpg


JS1_1822-t.jpg


JS1_1835-t.jpg


JS1_1861-t.jpg


JS1_1865-t.jpg


JS1_1879-t.jpg


JS1_1882-t.jpg


タグ:バッチー系
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 10

lemon

バッチー系w・・・けっこう好きです~(笑)
↑カテゴリーに使いたいイイ名称ですね。。(^m^)
とくに、霊魂の浮遊してそうな廃屋?や錆びついたものにグイグイ引っぱられていきます。。(汗)
5と6がお気に入りです~(^ー^)ο
by lemon (2009-07-20 11:02) 

コーミン

lemonさんへ
バッチー系はある写真仲間と知り合うようになってから、不覚にも撮るようになってしまいました。
でも霊魂がでそうな廃屋は遠慮します。怖がりなんです。
by コーミン (2009-07-20 11:56) 

とらさん

これも、日本の歴史ですね。
何故か、心の落ちつきも感じられます。
by とらさん (2009-07-20 16:41) 

コーミン

とらさんへ
コメントありがとうございます。
バッチーと言っても本当に汚いわけでなく、古くなったり、朽ちかけたものを撮っているので、歴史の一こまを撮影することになるのかもしれませんね。
by コーミン (2009-07-20 18:18) 

papilio123

コーミンさん
こういう写真は「質感」や「年代感」がテーマになると思いますが、
見事に捉えられていますね。
私の知人にも古びた扉を題材に油絵を描いておられる人が居ますが、
その絵もこの写真も人間の「感興」を呼び覚ます力があるのだと思います。
by papilio123 (2009-07-21 09:43) 

コーミン

papilio123さんへ
古い神社仏閣や年代物の建物や道具などは独特のわびさびがあって、そのようなものを撮るのが好きです。
今回の秩父散歩も路地裏的な場所を多く撮影していますが、何人かで同じ場所を同じように撮っても写した写真は違っていて、その違いを見るだけでも楽しいです。
参加者7名中4名がプロの写真家で、そのような方と一緒に撮影すると勉強になります。
by コーミン (2009-07-21 12:53) 

mimimomo

こんにちは^^
これは戦後日本!と言う感じですね~
by mimimomo (2009-07-21 14:53) 

emuzu

出ますね、、、あそこo(´▽`*)/☆

by emuzu (2009-07-21 17:14) 

旅爺さん

こういう感じの大好きです。
私も廃屋をシリーズでアップしてました。
by 旅爺さん (2009-07-21 19:17) 

コーミン

mimimomoさんへ
確かに戦後の昭和時代の風情があちこちに残っていました。

emuzuさんへ
> 出ますね、、、あそこo(´▽`*)/☆
何でしょうか?

旅爺さんへ
侘びさび的な写真は撮り方によっては安らぎを覚えるのですが、難しいと思っています。
by コーミン (2009-07-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0