SSブログ

撮影ジョギング [F200EXR]

実は次の日曜の11月29日は丹沢湖マラソンに出場します。
距離は10kmでこの大会は今までに何回も出場したことがあり、今回は2年ぶりの出場です。
この大会には勤め先の人も7~8人出場とのことで、若いものには負けないとばかり、昼休みのジョギング以外に、数ヶ月前から週末の度に10kmコースを走り込んでいました。その練習コースは上り下りが連続するクロスカントリーに近い結構きついコースでしたが、先週は練習開始当初より7分短縮することが出来て、それなりの練習の成果が出たと感じています。
本日は仕上げということで、ハイペースで走るのを止めて、約16kmの長距離コースをのんびりとコンデジ片手に走ってきました。
いままでも長距離ジョギングがやっていましたが、カメラ片手は今回が初めてです。
撮影行も歩くと距離が稼げず、車だと気軽には停車できませんが、ジョギングだと自転車にはかないませんがそこそこ距離が稼げて、撮影のために時々走るのを中断するためか、走り続けるより疲れにくいと感じました。 ペースを上げて走っている時に立ち止まると、リズムが狂って調子を乱しますが、のんびりジョギングペースだとそのようなこともありません。 
ということで撮影散歩ならぬ撮影ジョギングで撮影した写真の一部です。
F200EXRもファームアップしたい以降はAWBも使えるようになったため、一部を除いてAWBで撮影し、Silkypixで微調整しています。
DSCF5890-t.jpg


DSCF5900-t.jpg


DSCF5904-t.jpg


DSCF5909-t.jpg


DSCF5911-t.jpg


DSCF5918-t.jpg


DSCF5928-t.jpg


DSCF5937-t.jpg


DSCF5940-t.jpg


DSCF5946-t.jpg


DSCF5949-t.jpg


DSCF5952-t.jpg
F200EXRはダイナミックレンジを拡大することが出来るので、白とびしやすい快晴の日も無難にこなすことが出来ました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0