SSブログ

東京港 [都会]

汐留から少々足を延ばして東京港まで出て竹芝桟橋、日の出桟橋と散策してきました。
天候は最高の快晴でした。
雲ひとつ無いと書きたかったのですが、少しだけ雲はありました。
JS1_8795-t.jpg
このような写真はマニアル露出で太陽を入れないできれいに写る露出にして、その露出のままで太陽を入れるとこのように写せます。
竹芝桟橋から見たレインボーブリッジです。

レインボーブリッジだけだと逆光で少々さえない写真になりました。
JS1_8820-t.jpg

この場所に来たのは数十年ぶりでした。
私も東京育ちで、若かりし頃はこのあたりまで遊びに来たことがありますが、全く景色が変わっていました。
JS1_8803-t.jpg


JS1_8838-t.jpg
D700+Tamron28-75mmF2.8


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 8

コメント 2

kohtyan

一枚目の写真、ゴーストはあまり出ていませんね。
F2.8のレンズだからでしょうか。
by kohtyan (2009-12-25 11:08) 

コーミン

kohtyanさんへ
このレンズは5~6年ほど前に買ったもので、当時より高性能で安価ということで人気が有ったレンズです、今回も思い切り太陽を入れてみましたが、まずまずの結果だと思っています。
ゴーストが出る出ないはレンズの反射防止コーティングの良し悪しで明るさには関係ないと思いますが、明るいレンズはそれなりのコーティングを施しているのではないかと思います。
ナノクリコーティングのレンズだともっと良いと思いますが、まだ持っていません。
by コーミン (2009-12-25 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0