SSブログ

津久井の里山 [津久井]

2月8日のトレッキングでは三増峠への林道に入る前後も、興味深い情景を撮影することが出来ました。
その中で、印象深かったシーンから選んでみました。

今回も、大き目の画像ですが、前回は横1000pixelではモニターによっては納まりきらないこともあり得るため、900pixelの大きさにもどしました。

写真をクリックすれば大きな写真のページを順次見られます。

1

重機と洗濯もの
2

斜面に取り残された重機
3

由緒深そうなお地蔵さん
4

牧畜用トラクター
5

竹林の向こう
6

旧家の塀
7

鳥居のある民家
8

昔は首塚と呼ばれていた

写真1はD300+VR70-200mm 写真2-8はD700+Tamron28-75mm

アイコン用の画像です。
pic1_s.jpg


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 5

yuuri

こんばんば~
コーミンさんのお孫さんも、生まれたばかりなのですね。
おめでとうございます~~^^
RAW現像ソフトの情報、ありがとうございました。
Silkypixですか~ 調べてみますね^^
by yuuri (2010-02-10 23:45) 

コーミン

yuuriさんへ
ありがとうございます。
赤ちゃんの成長は早いですね。 日々顔つきが変わっていくのがわかります。
RAW現像ソフトはメーカ純正のものは、撮影時の設定が反映されますが、使い勝手では純正以外のほうが良い傾向です。
Silkypix以外にLighroomも評判が良いようです。
私もlightroomも使い、操作性の良さは知っていますが、レンズ収差の補正機能はSilkypixのほうが豊富です。
どのソフトを使うにしても使い方を熟知することが重要だと思います。
私のHPのこのページはWB補正に役に立つと思います。
http://komin1.cool.ne.jp/retouch/digi_color.htm
by コーミン (2010-02-11 11:46) 

ぐす+

斜面の重機、滑り落ちないか心配だったりします(^^ゞ
by ぐす+ (2010-02-11 14:15) 

よしあき・ギャラリー

ご来訪いただき、ありがとうございます。
by よしあき・ギャラリー (2010-02-11 14:57) 

コーミン

ぐす+さんへ
あのショベルカーもショベルの部分でしっかり滑り止めしていたようです。

よしあき・ギャラリー さんへ
こちらこそ素敵な絵画を拝見しました。
これからも時々寄らせていただきます。
by コーミン (2010-02-11 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0