SSブログ

地元スナップ [津久井]

地元の相模原市津久井町も今は住宅が増えましたが、まだまだ山郷の雰囲気があちこちに残っています。
小まめに歩くとフォトジェニックな被写体があちこち見つかります。
昨日はD700にVR70-300mm、D40にVR16-85mmを付けて2時間ほど共進地区と呼ばれる方面へ出掛けてその往復も含めて、約150枚ほど撮影してきました。
谷を越えていくことになるので上り下りが多く、かなりの運動量にもなります。
D700は先日紹介した、自作のストラップを付けて袈裟懸けで携帯しましたが、快調でした。
従来型のストラップだと少々重いカメラとレンズ組合せだと、長時間首にぶら下げると首が痛くなってしまいます。

JS2_0841-t.jpg


JS2_0809-t.jpg


JS2_0795-t.jpg


JS2_0779-t.jpg


JS2_0720-t.jpg
以上D700

DSC_8155-t.jpg
D40


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

kjisland

あら、津久井町でしたか。昔、教え子の一人が相模湖町
だったかに引っ越して、一度おじゃましたことがありました。御嵩?みかげ??あ、もうすっかり忘れている。

by kjisland (2010-02-21 20:39) 

コーミン

kjislandさんへ
津久井町も昨年に相模原市に吸収合併され、今年の4月には政令指定都市になり区制が導入されるため津久井の名称も消えることになりそうです。
三ヶ木(ミカゲ)と言う地名は有りますよ。
by コーミン (2010-02-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0