SSブログ

旧家のお屋敷 [津久井]

地元で見つけた古い旧家のお屋敷です。
JS2_0788-t.jpg


DSC_8147-t.jpg


DSC_8150-t.jpg


JS2_0792-t.jpg


JS2_0791-t.jpg


JS2_0818-t.jpg


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

yuuri

いい雰囲気ですねー
また梅が似合う、似合う^^
by yuuri (2010-02-22 23:06) 

kaoru

おはようございます。
心落ち着くお屋敷で梅のお花と
絵になって素敵ですね。
by kaoru (2010-02-23 04:34) 

symplexus

門塀に打ち付けられた装飾の錆は緑青でしょうか,
 深い発色に魅せられました.
顔料としての緑青は古代から使われていたそうです.
 例の奈良にかかる枕詞;アオニを考えると
この色の魅力が分かるような気がしますね.
by symplexus (2010-02-23 10:25) 

コーミン

yuuriさんへ
梅は玄関脇に咲いていたものですが、きちんと手入れをされており、このお屋敷に相応しいものでした。

kaoruさんへ
このお屋敷は以前から知ってはいたのですが、今回はカメラ散歩の途中によってみました。 この地区の某本家のお宅ですが、典型的な伝統日本家屋だと思います。

symplexusさんへ
このお宅の玄関の扉の蝶番の金具ですが、銅を使われていました。
他に、銅葺きの屋根のされたお宅もありましたが、年月が経過すると独特の色合いになりますね。
by コーミン (2010-02-23 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0