SSブログ

新緑定点撮影 [新緑]

今回の3枚の写真は同じ地点を撮影したものです。
フレーミングが多少違いますが、同じ地点の同じ新緑でも僅か3週間で、全く違う所で撮ったと思えるほど新緑の色合いが変化しています。 このような新緑の変化の際、ほんの数日だけですが、素晴らしい色合いを見せてくれます。

この写真は本日5月10日撮影です。 濃い緑になりました。
JS2_3889-t.jpg


4月29日撮影 新緑が一番きれいな頃でしょうか。


4月17日撮影 まだ緑とは言えない色合いです。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

ジョルノ飛曹長

新緑を突き詰めるときれいな時期がほんとうに短いですよね。
5月の頭では緑自体はきれいでも、虫に食われた葉っぱが多かったです。
木によって誤差がありますが、4月中旬から後半くらいまでしょうか。
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-11 12:28) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
今回の新緑の写真は、休日に愛犬を散歩させる際に撮った写真です。
自宅の周りはまだまだ自然が豊かで、季節の変化が日々感じられます。
今は新緑も落ち着いてしまいましたが、真夏から較べればまだ綺麗な緑色です。
こちらではあと一ヶ月もすると木によっては虫食いになるものもあるはずですが、今のところはまだ大丈夫のようです。
by コーミン (2010-05-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0