SSブログ

竹の寺 [京都]

本日夕刻、京都から帰ってきました。
帰る前に少々寺院を回ってきました。
地蔵院は竹の寺とも呼ばれている通り竹林に囲まれた小さめの寺でしたが、訪れる方は少なく、しっとりして落ち着いた雰囲気でした。
JS2_4470-t.jpg













D700


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

nikomac

いつも拝見をしております
今回のも良いですねえ〜
このような風景を撮りたいなあ〜

by nikomac (2010-05-28 21:17) 

コーミン

nikomacさんへ
京都出張の帰宅日に時間が取れたので、嵐山方面の寺院を回ってみました。
以前にある雑誌でこのお寺の写真を見て、いつか訪れてみたいと思っていたところで、新緑に囲まれて、写真のように緑被りしたような雰囲気で、多分、春ではベストの時期だったと思います。

ここへ寄ったあとすぐ近くにある鈴虫寺に寄ったのですが、そこにはん外語とがかなうというお地蔵さんがあり、平日にもかかわらず日本全国から多くの方が来ていました。
by コーミン (2010-05-29 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0