SSブログ

天龍寺 [京都]

京都の寺院が続きます。
JS2_4637-t.jpg




























D700


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 7

かに吉

こういう綺麗な庭を眺めながら、ボーーってしてたいです ^^;
by かに吉 (2010-06-02 09:27) 

mimimomo

こんにちは^^
自分の心にゆとりが欲しいとき、
こう言う美しい和の空間は良いですね~
by mimimomo (2010-06-02 10:01) 

miyukimono

こんにちは。
竹林が美しいですね。
畳の上で、ぼ~っとしてたいです^∇^
by miyukimono (2010-06-02 12:48) 

くんぺいだ

初めまして!。
お越し頂きありがとうございました。
京都に勤務していた間はろくに寺社巡りしなかったのですが、最近になってあちこち徘徊してます。また、写真を撮りに行こうっと!。
by くんぺいだ (2010-06-02 13:45) 

コーミン

かに吉さんへ
今回の京都シリーズは、出張の合間のわずかの時間に駆け足で回って早撮りしたもので、のんびりする時間は全くありませんでした。
次に来るときはのんびりきたいですね。
このお寺の本堂の和室のの中でのんびり座っている方もいました。

mimimomoさんへ
この天龍寺は嵐山周辺の小さなお寺を歩き回っていて偶然に訪れたところでしたが、良いお寺でした。

miyukimono さんへ
私の住む所にも竹林はありますが、京都の竹林は雰囲気が全く違いますね。

くんぺいださんへ
昨年より京都づいて、4月に訪れ、また、今回は出張でくることが出来ました。 今までは名の知れた寺院などを回っていましたが、今回は、小さな寺院を主体に駆け足で回り結構疲れましたが、変化も楽しめました。
by コーミン (2010-06-02 15:08) 

ジョルノ飛曹長

緑が淡くて美しいですねー。
日本の建物は緑がよく調和します^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-06-02 17:48) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
ありがとうございます。
草木の緑の表現は特に気を使っています。
D200は緑の描写は良かったのですがD300になって表現力が低下し、D700で持ち直した感じです。 D300ではRAWをどのように操作しても今ひとつ不満が残っていました。
by コーミン (2010-06-02 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0