SSブログ

スカイツリー建設現場 [記録]

都内へ所用があって出かけたついでにスカイツリーの建設現場まで行ってしまいました。
スカイツリーを見たのは今日がはじめてで、離れてみても目立ちますが、真下で見ると迫力が違います。
撮影時の高さは398mとのこと。
D700に18-35mmレンズをつけてなんとか真下でも入りきりました。

pic1.jpg






















D700+18-35mm/VR24-120mm


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 9

ぐす+

展望室の部分が出来てまた迫力が加わってますね。

それにしても、どうやって真下に(?_?)
by ぐす+ (2010-06-28 22:33) 

コーミン

ぐす+さんへ

もちろん工事現場には入れません。
6番目のスカイツリーを見上げた写真は一番上の写真の川の対岸(右側)で撮影したものです。
18-35mmはかなり以前に買ったレンズで、ほとんど使っていませんでしたが、D700を買ってから、超広角レンズとして再び使い出しています。 

by コーミン (2010-06-29 08:01) 

sora

すくすく順調に育ってますよね♪
ベランダから見えるんですが、日に日に大きくなってる姿に、
なんだかこっちは成長してないみたいで、あせりますw
by sora (2010-06-29 14:11) 

Koji

コーミンさん、こんにちは。
凄い光景ですね。建設現場に一度行ってみたいものです。
ド迫力でしょうね。
by Koji (2010-06-29 15:44) 

tromboneimai

あと200mくらい伸びるんでしたっけ?
5枚目の望遠写真をみるとやはりすごい造形物なのが
良くわかりますね。

by tromboneimai (2010-06-29 19:58) 

aya

しっかり名所で撮っていますね、逆さツリーが見事です。
日曜日にたまたま見た さざえさんのエンディングで、アニメですが
スカイツリーが出来上がっていました(笑)
by aya (2010-06-29 21:00) 

コーミン

soraさんへ
スカイツリーを毎日ご覧できると子どもの成長を見ているような感じでしょうか。
実は東京タワー建設時は学校が近くでほぼ毎日見られる環境でした。

kojiさんへ
スカイツリーをはじめた見たのが昨日で、建設現場まで行ってしまったのでその迫力はすごかったです。
土台のスパンは写真から推定して70mぐらいあるはずでそれだけでもすごい規模です。

tromboneimai さんへ
完成すると634mの高さになるとのこと。 高尾山の599mより高いことになります。

ayaさんへ
スカイツリーの地元の押上や京島は下町撮影のスポットでいままで何回か行っています。
新たにスカイツリーの名所にもなってしまいましたね。
今回も京島なども寄って撮影してきましたが、完成する前に又行ってみたいと思っています。
by コーミン (2010-06-29 21:41) 

野ねずみ

こんばんわです^^

スカイツリー名前は聞いた事あったのですが、実際に見るのは初めてです♪
すっごい高さなんですね!!
実物も見てみたくなってしまいました><


by 野ねずみ (2010-06-29 22:26) 

コーミン

野ねずみさんへ
近くへ行くと想像以上の規模で、すごいと感じました。
都内へ出た折に是非お寄りください。
by コーミン (2010-06-30 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0