SSブログ

車窓 豪雨 [記録]

軽井沢からの帰りに、某峠道を走っている際に強烈な豪雨に遭いました。
いつもの例で、車で出かけた際は、前半は私が運転し、後半は家内が運転しますが、今回も帰途は家内が運転でした。
あまりにも激しい雨に、運転を交代しようにも、一瞬でも外に出たらその瞬間に濡れねずみになることは間違いなく、慎重な運転をするように言った後、その豪雨を車の中から写してみました。JS2_6473-t.jpg










D700


タグ:豪雨
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 5

kimiko

土砂降りってハッキリと分かりますね~!
走行中とは思えないほど繊細な写りですね。。。
by kimiko (2010-07-22 21:41) 

かに吉

土砂降りのときの峠って怖いですよね
上から土砂崩れ・・・
ん?や、そんなつもりは ^^;
by かに吉 (2010-07-22 21:50) 

コーミン

kimikoさんへ
このような豪雨はめったに有ったことがありません。
連写してワイパーが写っていないものを選びました」。

かに吉さんへ
峠道だったのでもし土砂崩れに遭ったら大変なことになってしまいます。
この豪雨が何時間も続いていたら土砂崩れの可能性も高いと思いますが直前まで晴れていたので、早めに走り抜ければは大丈夫と判断しました。
by コーミン (2010-07-23 08:06) 

ソラ

こんにちは!
奥さまもさぞ緊張されたでしょうね。
無事故でなによりでございます!
激しい雨も作品になるんだなぁとあらためて思いました♪
by ソラ (2010-07-23 13:56) 

コーミン

ソラさんへ
うちの上さんは運転が私より上手なくらいです。
いつもだと前半は私が運転し、後半は家内が運転して私は助手席で缶ビールなのですが、この日は飲むのは控えました。

カメラを持っていればどこでもいつでも作品は撮れると思います。

by コーミン (2010-07-23 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0