SSブログ

DSC-TX7でスナップ [DSC-TX7]

久しぶりにソニーのTX7で撮影です。
本日所要で外出の折、TX7を持ち出しました。
このカメラは小さなフルハイビジョンビデオカメラというべきで、このカメラで撮った動画を大型TVで見ると、かなりの迫力でみられるのですが、静止画は、ダイナミックレンジや階調はかなりなものですが、色調が今一つで満足いきません。RAWで撮れれば撮影時の色調なんて無視できるのですが、JPEGだと、後加工で補正しても違和感が残る色調です。
それを覚悟で道すがら撮ったわけですが、やはりストレスのたまる色調でした。
そのような画像を何とか見られる程度に補正した画像です。
pic1.jpg







オリジナル画像のアスペクトは16:9ですが3:2にトリミングしています。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0