SSブログ

D40に60mmマクロ [マクロ]

朝のワンちゃんの散歩で、D40に先日買った60mmF2.8のマクロレンズをつけてお気軽撮影をしてみました。
D700に90mmマクロをつけたと同じ画角になりますが、印象は全く違いますね。
Tamronの90mmマクロは確かに良く撮れますが、マクロ領域で撮るとレンズの全長が伸びて、フォーカスがもたもたするのですが、このレンズはあっさりピントを合わせてくれて、マクロ以外も面白く取れます。 それに解像度やキレも抜群ですね。

pic1.jpg
















nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

ヒロ

ピンク~レッド系は飽和しやすく
難易度が高い印象を持っていますが
見事な発色で描写されていますね。
私は赤はなるべく撮らないようにしていますが
またチャレンジしてみようと思います。
by ヒロ (2010-09-20 14:34) 

コーミン

ピンクや真紅は色飽和しまやすいですが、露出をマイナス補正してRAWで撮ればなんとかなりますね。
難しいのはやはり紫です。
by コーミン (2010-09-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0