SSブログ

Best Photos of Ayers Rock [ネーチャー写真]

昨年12月に出かけたオーストラリア旅行のなかで、印象的だったのはエアーズロックでした。
エアーズロックへの観光客の大部分は現地の観光会社が企画するパックツアーにより見どころを周るのですが、今回はレンタカーを借り切り、時間やコースの制約なしに自由に行動できたため、パックツアーでは不可能と思われるような写真を数多く撮影すことが出来ました。
すでにそれらの写真の一部はこのブログで紹介していますが、HPにベストショットをアップするため、改めて、写真を選びなおし、また一部はRAW現像をやり直したりしています。
この作業は結構手間がかかっており、HPにアップするまでにはもうしばらく時間がかかりそうですが、HPアップ候補の一部を紹介したいと思います。

HPへアップする写真はブログより高画質かつ大きな画像となります。

pic1.jpg









D700/D3100


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

tm0108

ウルルの赤は、きっと苦労して現像しないと
思ったような色が出ないんでしょうね。
by tm0108 (2011-01-24 00:04) 

コーミン

tm0108さんへ
ウルルを含めてエアーズロック周辺の土や岩は鉄鉱石の鉄分が酸化した鉄さびのために派手な赤茶色になっており、だれが写してもあのように赤く写ります。
でも時間や天候によってその色合いは微妙に変化し、またそこに生える植物の色合いも日本見る植物とは全く違って見えます。
画像調整は撮影時のイメージと微妙に違う画像に対して、そのイメージに近づけるように微調整しています。
by コーミン (2011-01-24 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0