SSブログ

地震後の異様な空 [記録]

昨日、地震が発生したときは某ホームセンターで買い物の最中でした。
地震の直前に店内の照明が切れ、、あまりの揺れに表に飛び出しましたが、店の軒が大揺れして崩れるのではないかと怖い思いをしました。

我が家も今朝まで停電で、昨夜はろうそくの明かりと昔ながらの反射型石油ストーブで暖を取り、携帯ラジオで地震の様子を聞きながら夜を過ごしました。
今朝、TVで地震の惨状をみて改めてその恐ろしさを実感しました。

津波の襲った三陸地方は今までも何回か訪れておりますが、災害に遭われた方に対しては心よりお見舞い申し上げます。

地震で買い物を打ち切り帰ったところこのような異様な空の様子でした。
DSC_5849-t.jpg


DSC_5853-t.jpg
D3100


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 8

YUTAじい

ご無事で良かったです。
by YUTAじい (2011-03-12 11:27) 

コーミン

被害にの大きさがわかってくると被災地の方々の状況に心が痛みます。
原発のトラブルも最悪のシナリオにならないように祈るばかりです。

by コーミン (2011-03-12 18:00) 

ヒロ

ご無事で何よりです!
本当に最悪の事態ですね。
阪神淡路大震災の悪夢が蘇ります。
何とか収拾に向かうよう願います。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
by ヒロ (2011-03-12 18:29) 

コーミン

ヒロさんは阪神淡路大震災を経験しているのですね。

私は神奈川県の山沿いの田舎に住んでいるので、津波に対しては大丈夫ですが、安普請の家なので、直下型の地震に遭ったらかなり危険だと思います。

先ほどのニュースだと福島の原発が爆発したとのこと。 もしチェルノブイリのようなメルトダウンになったら半径300kmは危険だとのこと。 心配です。
by コーミン (2011-03-12 20:34) 

papilio123

ご無事でなによりです。
我家も震度6弱で、驚いて外に出ました。
棚の物は落ちましたが、インフラも被害無く済みました。
何回も余震が続いて不気味ですね。
by papilio123 (2011-03-12 23:19) 

コーミン

papilioさんへ
千葉県は神奈川県より揺れが激しかったようですね。
お互いに無事で良かったと思います。
でもまだ大きな余震が発生する確率はかなり高いとのことで用心が必要だと思います。
by コーミン (2011-03-13 15:41) 

penny

ご無事で何よりでした。

こんなこと心配しても仕方ないですが、
原発マズいことになりそうな予感がします。
by penny (2011-03-13 15:41) 

コーミン

pennyさんへ
原発の件では実態は相当深刻な状況だはないでしょうか。
政府の発表はオブラートに包んだような言い方で、何か昔の大本営発表のような感じがするのですが
by コーミン (2011-03-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0