SSブログ

新緑 [ネーチャー写真]

桜が終わると新緑の季節ですが、この新緑はあるほんの数日ですが、独特の色彩となり、秋の紅葉よりきれいだと思えるほどです。

pic1.jpg
D700


D3100


D3100
     
          
             D3100

以下D700







nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

papilio123

新緑は私も好きな季節です。
紅葉と同じく微妙なグラデーションが見事です。
草紅葉という言葉があるように、草新緑もあるのですね。
by papilio123 (2011-04-22 08:52) 

コーミン

papilio123さんへ
新緑の色合いは紅葉以上に日毎の変化が大きいように感じます。
黄色から薄緑、緑と急激に変化しますが、木により微妙に色合いが異なるので、そのグラデーションが楽しめます。
草は木ほどの変化はありませんがやはり新緑らしい色合いになります。
晴れの日もきれいですが、雨の日の新緑も素晴らしいですね。

by コーミン (2011-04-22 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0