SSブログ

X100で写した津久井湖の新緑 [新緑]

昨日に続いて新緑です。
地元の新緑も一日ごとに急激に緑が濃くなっており津久井湖畔もこの時期は最高の新緑です。
今回はX100のみで撮影。
X100のJPEGではやや青みがかったWBで実際の新緑の美しさを表現するには役不足で、RAW現像の際に記憶色を再現しています。

Silkypixに加えて、Camera RAWでもX100のRAWを現像できるようになったため4番目の画像はCamera RAWで現像。

pic1.jpg







真の写真に写っている集落の最上部へ行って撮影した写真です。
前の3点を写した橋が中央部やや左に写っています。





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

mitsu

一番最後のカットの場所で
よく釣りしてました。。。
あんまり釣れないけど~ww
こんど一眼もって遊び行ってみますね^^
by mitsu (2011-04-28 11:41) 

コーミン

mitsuさんへ
あの写真だけで場所を特定できたとはさすがです。
三井橋の上からの撮影です。
新緑は今が最高で、連休中ならきれいな写真が撮れると思います。
by コーミン (2011-04-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0