SSブログ

新緑グラデーション [新緑]

地元の新緑は昨日5月2日が山だったように思えます。
本日の新緑は昨日よりも緑色の濃さが増し、天候の影響もあると思いますが、少々くすんで見えました。

ということで、昨日写した今シーズンベスト?の新緑です。
このような色合いの新緑グラデーションはほんの一瞬しか見られません。
pic1.jpg






D3100 + VR24-120mmF4


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

ヒロ

新緑にせよ紅葉にせよ、本当に美しい時期は一瞬ですね。
またそういう瞬間に巡り会ってもなかなか美しく撮ることは難しいと
感じています。
このところ黄砂の影響で霞んで山の緑の彩度が低く、きれいに撮れません。
昨日も香川の金毘羅さんの山肌の美しい新緑に藤の花がたくさん咲いて
いてきれいだったのですが、黄砂でベールがかかったような状況で撮影
する気になりませんでした。
by ヒロ (2011-05-04 16:30) 

コーミン

ヒロさんへ
昨年8月から完全リタイアで自由時間が増えました。
このため、以前は休日以外は撮影する機会が少なかったのですが、短時間なら毎日のように撮影することが出来るようになり、この春の新緑は執拗に記録しています。

この時期、一日違うだけで、山の色が変わってきています。
by コーミン (2011-05-04 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0