SSブログ

三浦海岸 [散歩]

昨日は広告写真家新藤修一氏のゾロ目散歩三浦海岸から三崎港までに参加。
ゾロ目会も半年ぶりぐらいの参加でしょうか。
今回は参加者16名とかなりの人数で朝10時に三浦海岸駅に集合し例によって裏通りを通って三崎へ。
参加者の一人がIPADを持参していたため、道がわからなくなるとIPADで地図や衛星写真をチェックし、無事目的地まで到達することが出来ました。
今回の機材はカメラはD700、D3100、それにX100。 レンズはVR24-120mmF4と60mmF2.8マクロの2本で、このような組み合わせは今回が初めてでした。
VR24-120mmをD3100につければ望遠系に、D700につければワイド系となり、60mmマクロはお花撮影用ということで、X100はおまけです。
この組み合わせは途中で何回かのレンズ交換は必要でしたが、まずまずの写真が撮れたと思っています。

まずは三浦海岸での写真です。
pic1.jpg

三浦海岸では早々に乗馬されているグループに遭遇しました。


バギーカーで付き添っている方が環境保全のためにつらい役割を担っていました。













以上D700

続きます。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

niki

春、ですね^^

潮の香りがしてきそうです。
by niki (2011-05-07 09:35) 

コーミン

nikiさんへ
三浦海岸は海水浴場よしても有名ですが、春も素敵です。
by コーミン (2011-05-07 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0