SSブログ

乙女高原のレンゲツツジ [ネーチャー写真]

本日思いたって乙女高原へ!
乙女高原は山梨県山梨市牧丘町にある標高約1600mほどの高原で、お気に入りの場所として毎年のように出かけています。 
特にレンゲツツジの咲く時期は素晴らしい景観が楽しめます。
レンゲツツジは乙女高原ではまだごく一部が咲いているのみで、やや下った焼山峠付近でもまばらで、満開にはまだ1~2週間先のようですが、きれいに咲く期間はほんの数日です。
満開の時期は年によってばらつきが大きく、現地まで行かないと開花状況がわかりませんが、今回は大幅に早すぎでした。

ということで、つぼみばかりの中で気まぐれ的に咲いている部分を切り取ってみました。

DSC_8229-t.jpg


DSC_8230-t.jpg
以上D3100+VR24-120mmF4

以下D700+60mmマクロ
JS3_4552-t.jpg


JS3_4560-t.jpg


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0