SSブログ

雨の山岳道路 [風景]

雨の日、長野県の某所で撮りました。

pic1.jpg



      



D3100 + VR24-120mm F4

雨の日の山の風景は独特の趣があって好きです。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

タカタカ

一通り拝見して共通なのがやはり色彩がお見事なんです、以前より
真似をしているのですが、どうしてもコ-ミンさんの様には出せません
以前オフ会でご一緒させて頂いた時、同じ被写体を撮っていても同じ色が出ないんです。今日の緑も生き生きとして好きです。縦位置のは見ようによって道路が大木に見えるのは僕だけでしょうか(汗)
by タカタカ (2011-06-20 22:12) 

コーミン

タカタカさんコメントありがとうございます。
写真の色つくりは、RAWで撮って仕上げ方の基本を覚えてしまえば難しくはないのですが。
但し、自然風景の緑は、町中でのスナップのような被写体より少々手間がかかると思います。

今回の写真は同じ橋からの撮影です。
タカタカさんからご指摘されるまで気が付きませんでしたが、縦位置の写真の道路は木のようにも見えますね。

by コーミン (2011-06-20 22:42) 

minton

この山の形は八ヶ岳方面じゃありませんよね。
あるとすれば木曽方面。木曽方面の山はこういう形してます。
地名忘れましたけど、開田高原の南のはずれあたりのほうじゃないでしょうかねえ。
馬のいるほうじゃなくて、違うほう。
なんのことやら。笑

by minton (2011-06-24 17:44) 

コーミン

mintonさんへ
撮影場所は奈良井の近くから上高地方面へ抜ける道を通って奈川へ出たあたりでバイパスの橋の上から撮りました。
木曾ではなくて乗鞍に近いところです。
by コーミン (2011-06-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0