SSブログ

緑の表現 丸沼と奥日光 [ネーチャー写真]

7月の初旬、駆け足で行ったきた丸沼と奥日光。
まだ梅雨に最中の木々の緑は平地とは違う独特の色合いでした。

pic1.jpg













以上 D700 + VR24-120mmF4

以下 FIJIFILM X100




nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 6

タカタカ

いつ拝見しても色の良さにに圧倒されています。
明日から又新潟に今週一杯に出張で~す

by タカタカ (2011-07-05 20:58) 

コーミン

タカタカさんへ
毎回ご覧いただいてありがとうございます。
明日からまた新潟へ出張とのことご苦労様です。
極暑のおり無理をなさらないでください。
by コーミン (2011-07-05 22:18) 

aidesu

僕もこないだ行きました。涼しくていいとこですね。
日光湯元温泉が特に良かったです^^
by aidesu (2011-07-06 01:04) 

コーミン

aidesuさんへ
昨年秋に行った時は温泉を堪能したのっですが、今回は時間が無くて日光湯元温泉には寄りませんでした。
下界は30度を超える暑さなのに長袖を着ないと寒いぐらい涼しかったですね。
菅沼の駐車場の脇にはまだ残雪が残っていました。
by コーミン (2011-07-06 10:49) 

ジョルノ飛曹長

今回も緑が見事再現されています。ってコーミンさんが撮って処理しているのだから奇麗なのはもはや当たり前なんですが。^^
天然色マスターですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-06 12:35) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
コメントありがとうございます。
実は、私が使っているモニターはsRGB用で、画像調整している際も狙った色が発色されないで色域がせまいと感じることがあります。
たとえば、葉の透過光の緑は、私のモニターでは如何にしても表現できません。
by コーミン (2011-07-06 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0