SSブログ

X100で地元を撮る [スナップ]

定期整備で車をディーラーの工場へ持ち込んだあと自宅までスナップ散歩。 
数週間前にジョギングし過ぎて膝をいため、しばらくはウォーキングで代行しており、今日もかなり遠回りしてきました。
X100で撮った写真を選んでみると、花や草木や農作物ばかりになってしまいました。

pic1.jpg















今回の写真はすべてISO800で撮影。
今まではX100では高感度の使用はわずかでしたが、意外に高感度に強く、ISO800ではまったくノイズを感じないほどで、D700と高感度比較しても良い勝負になるのではないかと思えるほどです。

F2の明るさのレンズを持ち、高感度に強いと夜景スナップ撮影でも威力を発揮しそうな予感がします。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

ジョルノ飛曹長

X100は持っているだけでも絵になりますからねー^^
いいですねX100。
しかも性能もかなり良い。
欲しくてたまらないです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-08 12:29) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
X100も買ったままではかなり不満を感じていましたが。ファームウエアをバージョンアップしたあとは、かなり良くなりました。
単焦点と割り切れば良いカメラです。
by コーミン (2011-07-08 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0