SSブログ

マウントオルガ

マウントオルガはエアーズロックから数十キロ離れていおり、いくつもの岩が重なり合った山で、見る場所によって違った形に見えます。
日本の旅行会社が企画するツアーパックでは、エアーズロックだけがほとんどで、マウントオルガまで行くパックは多くないようで、ほとんどは展望台までのようです。
観光案内に載っているのは大概この写真のはずです。
pic1.jpg

我々の場合はエアーズロックに2泊3日のスケジュールで事前に予約したレンタカーを利用したため、かなり自由に行動することが出来ました。
マウントオルガは展望台だけでなく、風の谷のトレッキングコースを堪能することが出来ました。
数時間のトレッキングで、途中で行きあったのはトレッカーもわずかで、エアーズロックとは全く違う異次元的な山歩きでした。
今までも、エアーズロックやマウントオルガの写真はこのブログで紹介していますが、ここに滞在中に撮影した写真は、1000枚を超えており、まだまだ紹介できる写真があります。


マウントオルガへ向かう途中の展望台にて


同じ展望台からですが、見る角度により違った形に見えます。


風の谷 アニメの風の谷のナウシカの舞台だったとのうわさも有り


小バエが多いのにはまいりましたが、素晴らしい景観の連続です。





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0