SSブログ

D800でさがみ湖イルミリオンを撮る [D800]

D800の最初の本番出動は、さがみ湖イルミリオンのイルミネーション撮影となりました。
やや季節外れのイルミネーションですが、今シーズンは4月8日まで実施しており、遊びにきていた孫娘等を連れて行きましたが、興奮して駆け回っていました。

手持ち撮影派ですが、さすがに三脚はしっかり使用しました。

pic1.jpg
VR24-120mm ISO400 分割測光 -0.7EV補正 1/40s F4 Silkypix Developer Studio Pro5でRAW現像


上の画像の3615万画素のフルサイズ(7360×4912ピクセル)画像です。
データ量を少なくするため、2.4Mbまで圧縮していまが、等倍でご覧なると、画質の素晴らしさはお判りいただけると思います。



















この画像のみ50mmF1.4を使用して手持ち撮影 ISO1600 1/60s F4


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

砂漠のラクダ

いやぁ~見事ですね!
実は3月に行こうと予定していたんですが。。。
実現できずで残念です(泣)来年こそは行きたいですね!
by 砂漠のラクダ (2012-04-03 18:35) 

コーミン

砂漠のラクダさんへ
さがみ湖イルミリアンまでは自宅から車で15分ほどで行けますが、このイルミネーションを見に行ったのは昨年の暮れが初めてでした。
初めてみる方は感激するはずです。
来シーズンはぜひお出かけ下さい。
by コーミン (2012-04-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0