SSブログ

D800でスナップ [D800]

D800の試撮りを兼ねて、散歩に持ち出してみました。
散歩に気軽に持ち出せるカメラとは言えませんが、ホールディングが良いので持ってしまえば重さは感じないですね。

通常なら、被写体により微妙に露出補正したり、WBも色温度を調整したりしますが、今回はごく一部のショットを除いて露出補正無で、WBもオートのままで撮ってみました。
結果、70%程度は撮ったままでほぼOKと言えるでしょうか。 これは今までにない比率だと感じます。

pic1.jpg
撮像範囲を5:4に変えて撮影










本日開店したスーパー








風車は勢いよくまわっていました。




nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

ジョルノ飛曹長

確かにホールディングの良さをはじめて触った時感じました。D700はちょい不満があります。
ホールディングだけではD200の方が好きだったりします。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-04-06 12:46) 

タカタカ

ご無沙汰をしておりました、昨夜復帰しました。
噂に聞いていたD800をゲットされたのですか
コ-ミンさんはどんなカメラでも自分流に使いこなされるのに
正に鬼に金棒、楽しみに拝見させて頂きます。

by タカタカ (2012-04-06 20:57) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
D800はホールディングだけでなく写りはほれぼれとするぐらいです。
このページの2番目の写真の屋根を等倍で見ると、その質感を見事にとらえていました。

タカタカさんへ
出張が多いようで、大変ですね。
D800は思い切って買いました。
絵が良いのはもちろんですが、細かく機能が追加されたり使い勝手が改善されているのですが、まだ使いこなしきれていません。
by コーミン (2012-04-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0