SSブログ

何の写真でしょう

マクロ撮影した写真の一部分を等倍で切り取りました。

pic11.jpg


pic12.jpg


pic13.jpg


pic14.jpg


pic15.jpg


pic16.jpg


切り取る前の写真です。


















D800+60mmマクロF2.8 いつもの通りすべて手持ち撮影です。

屋外での花などのマクロ撮影では手振れより風でゆらぐ被写体ぶれの方がブレる影響が大きいと思います。
また三脚を使用するとロケーション的に制約を受けるので、一脚の方が構図的に自由度が高くなると思います。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

ジョルノ飛曹長

タンポポしかわかりませんでした^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-22 23:43) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
マクロの世界は面白いです。
以前は撮るのは難しかったのですが、感度を上げてシャッタースピードを上げられようになったことと、D800ではAF-Cモードが結構役に立ちます。
by コーミン (2012-05-23 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0