SSブログ

トウキョウヒカリビジョン動画 [動画]

動画の撮影や編集は慣れていないのですが、昨日のトウキョウヒカリビジョンの動画をYou Tubeに初めてアップすることが出来ました。
 

D800+VR24-120mm ISO2000

会場では三脚使用禁止で、おでこあたりにカメラをも持ち上げて数分間撮影していると徐々に重さを感じて苦しくなってきました。
一脚であればもうすこしきれいに撮影できたと思うのですが。
又今回は音声レベルがオートから外れてフルボリューム近くで録音され、編集時に音量を落としたのですが音がひずんでしまいました。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

タカタカ

単品写真とは違い迫力がちがいますね
三脚なしでは手ブレがきついと思いましたが
意外と少ないのはやはり手ブレ補正が効いていますね
見ごたえがあるのはやはり動画と音声の効果大でしょうな^^

by タカタカ (2012-12-22 19:45) 

コーミン

タカタカさんへ
動画はまだ慣れていません。
手ぶれ補正は動画でも効くので細かなぶれは低減されますが、写した画像を見ると不安定で、動画撮影の下手さ加減を思い知らされました。

今回初めてYou Tubeにアップしてわかったのですが、D800の動画の撮ったままの映像はかなり高画素ですが、You Tubeにアップすると自動的に縮小圧縮処理されるようで、映像の画質がかなり低下するようですね。
アップされている他の映像を見ると、かなり画質の良いものも見られるので、アップする際のノウハウもあるように感じており、そのあたりも今後トライしてみようと思っています。
by コーミン (2012-12-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0