SSブログ

法隆寺 [神社仏閣]

法隆寺へは中学生のころの修学旅行以来で、丸くて太い柱があったこと以外はほとんど覚えていませんでした。
ここへは、大阪からの帰途に立ち寄ったものですが、まずは広さに驚かされました。
今回は法隆寺のすべてを周りましたが、ほぼ一時間半ぐらいかかったでしょうか。

法隆寺は日本最古の木造建築とのことで、独特の荘厳さや風格を感じました。

KSD_1755_t.jpg


KSD_1760_t.jpg


KSD_1768_t.jpg


KSD_1775_t.jpg


KSD_1786_t.jpg


KSD_1807_t.jpg
D800 + 18-35mmF3.5-4.5
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 3

ジョルノ飛曹長

有名すぎてまだ行った事がありません。^^;
京都奈良を3日くらいかけてまわりたいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-10 18:01) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
奈良や京都は何回行っても見所を周りきれないように思います。
案内人がいないくて混雑する時期は移動するだけでも大変ですが、行く価値があります。
by コーミン (2013-04-10 21:18) 

タカタカ

描写の凄さと抜けの素晴しは流石と思います
法隆寺には何度か行っていますが人が少ないので
静かな雰囲気の法隆寺って感じが凄くいいですね^^
by タカタカ (2013-04-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0