SSブログ

キツネと蛇のバトル

6月に北海道へ行った際、十勝岳方面から下る路上で、キタキツネと蛇とのバトルを目撃しました。
キツネが蛇を捕えようとして蛇が反撃している様子を5分程度見守っていましたが、勝負の結果を見届ける前に離れました。

運転席からの撮影です。
DSCF1134trm-t.jpg


DSCF1142-t.jpg
X-E1+55-200mm
どちらもトリミングしています。 またわずかのですが、手振れしています。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

kazu-kun2626

自然の中で生死をかけた戦いが
繰り広げられてるんですね~
by kazu-kun2626 (2013-07-12 07:49) 

コーミン

kazu-kun2626さんへ
ネーチャー系で自然を求めて徘徊してると時には思わぬ光景に出合ったことがあります。
登山道を歩いていて熊に出会ったことや数十メートル先の大木に雷が落ちて木が割れる瞬間を目撃したこともあります。
その時は写真を写す余裕はありませんでした。

by コーミン (2013-07-12 20:56) 

minton

これはインパクとありますね。
こちらでは最近、狐とハクビシンをよく見かけます。
同じようなところで見るのでテリトリーがあるんでしょうかね。

by minton (2013-07-12 23:19) 

コーミン

mintonさんへ
北海道ではキタキツネに出会うことは珍しくありませんが、このような光景は初めてです。
自宅近所でもハクビシンの被害があるのですが、夜行性のため姿を見たことはありません。
先日、BSでオオカミの生態を記録した番組を見ましたが、厳しい縄張り争いがあるとのこと。 キツネでも縄張りがあるのではないでしょうか。
by コーミン (2013-07-13 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0