SSブログ

メルヘンの世界その2

サンリオピューロランドでは、フラッシュ禁止の場所はありますが、どこでも撮影はOKです。
至る所に面白そうな被写体があり、子供のお供をしながら、撮影を楽しんでしまいました。

すべて室内での人工照明ということで、撮影条件は、ISO800~1600、AWB、中央部重点測光+露出補正で、特にステージでのショーはスポットライト照明で動きが激しいので、被写体ぶれや白飛び、色飽和が起き易い条件でしたが、ここでの撮影は今回で2回目のため、NG量産は何とか防ぐことが出来ました。

一番気を使ったことは露出補正量でしょうか。

pic1.jpg



























D800+VR24-120mmF4


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

kazu-kun2626

おはようございます
孫が男なんで 縁のなさそうな
場所ですが 行けたらいいな
なんて思っちゃいますね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-04-02 07:58) 

コーミン

kazu-kun2626さんへ
ここは子供ずれがほとんどでしたが、オタクと思われる若い男性の方もいました。
ステージでのショーも本格的で、子供向けとはいえ、結構楽しめました。
by コーミン (2014-04-02 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0