SSブログ

昭和記念公園の桜 [桜]

一昨日は孫娘の一人を厚木方面へ帰し、昨日は立川にある昭和記念公園へお花見のあと、もう一人の孫娘を都内の両親の元に送り届けましたが、都心では桜は満開で散り始めていました。
昭和記念公園は8分咲き程度、自宅付近ではまだ5分咲きぐらいです。

この一週間、我が家は戦争状態で、孫娘らは親の目が届かないことを幸いに、勝手気ままに振る舞うため、ついには家内も怒鳴り始めたほどでした。

孫は来て嬉し、帰って嬉しで、今日は久しぶりに静かな一日となりました。


昭和記念公園ではD800とX-E1の二台持ちで撮影しましたが、まだ満開でなかったため、望遠ズームを付けたX-E1できれいに咲いている部分の一部を切り取るショットの方が多くなりました。

pic1.jpg


















X-E1+:55-200nn


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

kazu-kun2626

綺麗ですね~
僕はまだ 来て嬉しい
帰って寂しい状況です(笑)
by kazu-kun2626 (2014-04-04 08:18) 

コーミン

kazu-kun2626さんへ
昭和記念公園は桜もきれいですが、チューリップが満開になると最高です。
孫たちとは離れていても、最近はTV電話が出来るので会った気分になれますね。
by コーミン (2014-04-04 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0