SSブログ

古い写真ですが [D70]

2004年5月にD70で撮影した大厳寺高原の新緑です。
D70、高感度に弱く、ダイナミックレンジも狭い使いにくいカメラですが、最新のカメラとは一味違うCCD独特の色合いの写真に仕上げることが出来ます。

DSC_1556_m.jpg

D70は今でも手元にありますが、撮影時の感触が良くないことと、600万画素しかないことから、ごく稀にしか使用しませんが、写すたびに独特の色調に魅了されます。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

タカタカ

やはりそうでしたか、僕も以前の画像をみていると
いい色合いが出て画質もそれ程悪くはなく目に止まる画像は
D70が多いと思っていました、コーミンさんがおっしゃる迄は
気の性もあるかと思っていましたが今拝見して納得がいきました^^

(最近目の調子が良く調子にのって更新しました)
by タカタカ (2014-05-16 23:24) 

コーミン

本日、久しぶりにD70を持ち出して使ってみました。
シャッターの音や背面のモニターは貧弱ですが、画像はいいですね。
by コーミン (2014-05-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0