SSブログ

D70を久しぶりに使ってみました [D70]

昨日、古いD70の画像をアップしたことがきっかけで、ほぼ一年ぶりにD70を引っ張り出して、散歩がてらに撮影してみました。
シャッター音はグシャという感じで、貧弱ですが、撮影画像の色調はかなりのものです。

レンズはタムロンの28-75mmF2.8でISO200、WBは晴天に固定し、露出補正はごく一部を除いて無しで、silkypixでRAW現像時に階調とシャープネスだけを補正後、ブログ用に縮小しました。

DSC_0497_m.jpg


DSC_0523_m.jpg


DSC_0525_m.jpg


DSC_0526_m.jpg


DSC_0528_m.jpg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

タカタカ

D70未だ健在ですね! 僕は手離して無いのですが
最近のカメラからみれば確か裏面の貧弱さや液晶が小さい事が
難ですね、勿論撮り手にもよりますが拝見して最新のカメラにも
見劣りしない画質や色の良さが拝見して伺えました。
by タカタカ (2014-05-17 21:50) 

コーミン

タカタカさんへ
D70を常用するつもりはありませんが、時たま引っ張り出して写すことは面白いですね。
ただ保管しているだけだと、腐ってしまうので、保守のためにも時々使用することは必要だと思います。

by コーミン (2014-05-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0