SSブログ

ダイヤモンド富士 [富士山]

絶好の撮影日和でした。

DSCF4370cm.jpg
X-E1 + 18-55mm     撮影日 2017年2月2日

一眼レフでファインダーをのぞきながらダイヤモンド富士を撮影すると強烈に眩しいのですが、ミラーレスだと、モニターを見ながらなので、眩しくなく、またモニターで画像を確認しながら露出設定が出来ます。

ハレーションを最小にするため太陽を中心位置で撮影しています。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

kazu-kun2626

おはようございます
行かれたんですね今は長池辺りですね
僕も行こうと思ってましたが 中旬の平野
辺りにする予定です。混んでましたか?
by kazu-kun2626 (2017-02-03 06:58) 

コーミン

kazu-kun2626さんへ

長池の駐車場は混んでいて、20分前に到着したのですが停められず、家内に車を預けて別の場所で待機してもらって撮影しました。
昨日は雲ひとつない快晴だったので特別混んでいたと思います。
早めに出かけることをお勧めします。
by コーミン (2017-02-03 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0