SSブログ

冬の野菜

この冬の野菜はびっくりするほどの高値です。
幸い、我が家の菜園ではまだ野菜が収穫できるため助かっています。

秋野菜の種まきの時期は、8月末から9月上旬ですが、昨年は、その時期に種まきした野菜の多くは天候不順のため枯れてしまい、種をまきなおしていますが、育ちが悪く、キャベツや白菜などは、小ぶりのものしか育ちませんでした。
でも、大根や白菜はまだ20株近く残っています。

冬の野菜は見栄えは良くありません、貴重品です。

右の畝から三浦大根、白菜3畝ありますが、巻いていない白菜も左側に見えます。
DSCF1947m.jpg

白菜 外側の葉は枯れていますが、中はしっかりしています。
DSCF1951m.jpg

三浦大根  青首大根は地表に飛び出した部分は、凍って傷んでしまいますが、三浦大根は身の部分が地表に出ないの冬越し出来ます。
DSCF1952m.jpg

ホウレンソウ
DSCF1953m.jpg

キャベツ、 かなり小ぶりであと5株しか残っていません。
DSCF1954m.jpg
X100 久しぶりの使用です。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

タカタカ

我が家は野菜作りはしていませんが、昨年の暮れに
お独り暮らしの方のおせち料理を届けに行きました折
ご一緒した民生委員の方から野菜を沢山頂きました
家内は野菜は凄く喜ぶので、今も少し残してあるので助かります
ス-パとは又違って上手いです。
一昨日はえんがわ喫茶の担当でカラオケ操作で
総勢45名の方としていました。
昨日は福祉の会議と疲れてしまい、PCの調子も悪く散々です

コ-ミンさん、オ-デオがお好きなのですね、僕も昔からいじって
います、今はミキシングに凝りいずれ歌われたのを
録音してyouTubeにアップロ-ドしたく思っています
現在はカラオケをアップロ-ドしています。
なぜか写真絡みの方はオ-デオ-が好きな人が多い様に
思いますね(^^♪

by タカタカ (2018-01-20 11:25) 

コーミン

タカタカさんへ

タカタカさんはミキシングをされているのですね。

最近オーディオをまたやりだしたきっかけは、古いLPの音源をデジタル化して保存しようとして、新たにレコードプレーヤーを買い込んだことと、ライブ演奏のビデオ収録の際、カメラのマイクでは音質がプアーなため、高音質で録音できるPCMレコーダーを使用し始めて、音の編集をしなくてはならなくなったことからです。

最初は試行錯誤でしたが、最近はなんとか要領がつかめてきました。
by コーミン (2018-01-20 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。