SSブログ

白根山噴火動画

万座スキー場でたまたま白根山の噴火の瞬間を目撃し、RX100で撮影した動画です。
噴火の瞬間はリフト上からで、鈍い音の後、黒い噴煙が上がりましたがリフトを下り、静止画撮影のあとで水蒸気の白い噴煙に変化していました。
撮影日時は2018年1月23日AM10:10~AM10:12です


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

kazu-kun2626

近くでしたからビックリですね
貴重な映像ですね。
by kazu-kun2626 (2018-01-24 07:03) 

髙城 佳子

よくこの瞬間に遭遇しましたね。でも無事で良かった!
by 髙城 佳子 (2018-01-24 09:10) 

コーミン

kazu-kun2626さんへ

出かける際は、写す写さないにかかわらず、必ず何らかのカメラを持参しています。
携帯でも撮れるのですが、RAW撮影が出来ないため、非常時以外は出番がありません。
by コーミン (2018-01-24 22:15) 

コーミン

高城さんへ

噴火場所から7~8kmほど離れ、谷も一つ越えており、万座温泉は規制区域外の安全な場所でしたが、家族からの帰れコールが激しく、その日の午後に大雪で道路状況が悪い中、帰宅しました
by コーミン (2018-01-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。