SSブログ

ホワイトアウト

万座でのスキーの最中に、白根山が噴火し、家族から、危険だからすぐ帰れとせかされて、不本意ながら当日の帰途となってしましました。

万座温泉は噴火した地点からは7~8kmほど離れた山ひとつ越えた場所で、今回の噴火でも規制区域外。
現地ではまったく落ち着いた状態で、危険を感じることはなかったのですが。


スキー場では雪崩や天候悪化による遭難の方が危険度が高いと思います。

霧や吹雪によりホワイトアウトといわれる視界悪化に遭遇すると、特にコース外では居場所が分からなることもあります。
今回も、一時的にホワイトアウトの状態になりましたが、コース内で滑っている限りは問題なしでした。

DSC08908m.jpg


DSC08916m.jpg


DSC08918m.jpg
RX100

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

タカタカ

凄い体験をされ、まず無事なのが良かったです
山に登った事のない僕には現場を知りません
ホワイトアウトも当然みた事もありませんし写真を撮られる
余裕があるのには驚きです、無理をしない程度にして下さいね

実は一週間程前から風邪をこじらせて寝込んでいました。
オ-ディ-の件も返信できずすみません・・
昔からミキシングに凝って2番目の趣味でした
当初はアカイのオ-プンデッキで録音してミキサ-で
編集するのが楽しい日々もありました、すべてアナログです
又目覚めて。やっていましすがコ-ミンさんとは桁違いに参りました
写真では師匠と慕い、音響でも師匠になりそうです。
疲れたので又連絡します(LINEされています?)

by タカタカ (2018-01-28 16:28) 

コーミン

タカタカさんへ

風邪を引いたとのこと、寒さ厳しい折ご自愛ください。

オーディオは古いアンプが壊れてやむを廉価版のハイレゾ対応のネットワークアンプを買ったところ、年代物のスピーカーの音が様変わりしたことがきっかけです。

アナログ音源をハイレゾでデジタル化できるUSB Sound Blaster Digital Music Premium HDと称する機材を買い込み、古いLPレコードをデジタル化してフリーソフトで編集してCD化等を始めています。
by コーミン (2018-01-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。