SSブログ

皆既月食

今夜、2018年1月31日の皆既月食を撮影。
月が完全に地球の影に入ると本当に赤くなりました。

雲が出てきたことと、寒くなってきたので、撮影は途中で切り上げました。

21:46
KSG_1945m.jpg

21:50
KSG_1973m.jpg

21:52
KSG_1987m.jpg

21:54
KSG_1994m.jpg

22:00
KSG_2010m.jpg
D800+VR70-200mmF2.8 三脚、レリーズケーブル使用



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

タカタカ

昨夜は無理をして撮っていました。余りの寒さに
震えながら途中で止めました
コ-ミンさん、雲が少ないようですがこちらは
雲が多くなりこの先は月はみえませんでした。
by タカタカ (2018-02-01 17:13) 

タカタカ

本日USBオ-ディオキャプチャケーブルが届きました
アンプの音楽をPCに入れたくて苦戦しています
アナログが永かったので難しく困っています
僕のスピ-カ-はアメリカ制のクライスラ-を使ってました。

体調が悪いのでぼつぼつやっていきます又教えて下さいね。
by タカタカ (2018-02-01 17:51) 

コーミン

タカタカさんへ

昨夜から新潟県にいます。
アナログ音源をデジタル化するには、ADコンバータ機材だけでなく専用ソフトが必要です。
現在は出先のため帰宅後に内容を確認したいと思います。
by コーミン (2018-02-02 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。