SSブログ

写真の名前

私がホームページを立ち上げたのは2002年。

最初はどのようにしてHPを作成するかが分からず、HPを作ろうと思ってから、ささやかなHPを立ち上げるまで1年ぐらいかかったでしょうか。

それからは、HPを立ち上げている諸先輩に教えを乞うことをしていましたが、某写真サイトを運営している方から、アップする個々の写真に名前を付けなさいとアドバイスを受けました。

HPの場合は、内容にも寄りますが、1ページ作成するのに数日かかるほどの作業量があり、それに加えて写真1点1点について名前を考えようとしても、なかなか簡単には思いつきませんでした。

特に、同じような写真を同じページに複数アップするような場合は、どの写真も同じような名称、例えば「〇△公園の桜」のようになってしまいます。
それで思いついたのは、写真に番号をふることでした。

ブログを始めてから、HPよりはるかに簡単に作成できることから、HPの更新をほとんど放置するようになってしまいました。

ブログにアップする写真については、説明書きを入れることはありますが、個々には名前は付けていません。
もし、今回のブログにアップする個々の写真に名称をつかるとすると、
  「2018年3月14日の散歩で撮影したスナップ写真1 ~ 7」
でしょうか。

DSC_8291s.jpg


DSC_8292s.jpg


DSC_8297s.jpg


DSC_8306s.jpg


DSC_8309s.jpg


DSC_8320s.jpg


DSC_8322s.jpg
D5300+シグマ17-70mm


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。