SSブログ

早春の花

自宅近くでの撮影です。

DSC_8468s.jpg


DSC_8471cs.jpg


DSC_8479s.jpg


DSC_8483s.jpg


DSC_8485s.jpg


DSC_8487s.jpg


DSC_8491s.jpg


DSC_8496s.jpg


DSC_8510s.jpg


DSC_8522s.jpg

D5300 撮影日 2018年3月24日

今朝、Win7のPCを立ち上げようとしたらパスワードを入力する画面が出ません。

パスワードを入れないとPCは起動しないので、焦って、あちこちキーを押しまくったところ、「パスワードが間違っています」のメッセージの後、やっとパスワードを入力する画面が出て立ち上げることが出来たのですが、PCを操作しても何か不安定な感じです。

PCの動作が不安定になった場合は、セーフモードで立ち上げてから再起動すればほとんどの場合、正常に戻ったのですが、セーフモードで立ち上げようと電源投入直後にF8キーを連打しても反応が無く、通常起動の途中で、パスワード入力画面が出ない状態で停止する状態になってしまいます。

復元処理や、修復処理等いろいろ試みたのですが、状態は変わりません。

最後の手である、丸ごとバックアップコピーしていたHDDに交換しても不具合は直らず、PC本体がダメになったかとあきらめムードになってしまったのですが。

そこで、ネット上で調べまくった結果、PCの起動不良はキーボードに原因がある場合もあるとの記事を見つけ、予備のPC用のキーボードに交換したところ、見事に正常起動するようになりました。

PCの不具合はシステム、HDD、PC本体のいずれかが原因だと思っていたのですが、まさかキーボードが原因とは意外でした。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。