SSブログ

柿すだれ

山梨県甲州市の岩波農園で撮影した枯露柿を干している様子です。


この農園では手で柿を剥いており、出来上がった枯露柿は絶品です。

ブドウや桃も栽培しており、これらのおいしさも格別で、毎年旬になると買いに行きます。

KSG_7569s.jpg


KSG_7562s.jpg


KSG_7564cs.jpg
D800+Tmron28-75mmF2.8    撮影日 2019年11月14日




nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
本日はご訪問頂き、ありがとうございます。
見事な吊るし柿ですね~これが手剥きで・・・
さぞや美味しいことでしょうね^^
by mimimomo (2019-11-16 17:48) 

いろは

こんばんは^^
今朝NHKで放映していましたね。
見事な吊るし柿ですね♪
絵になります^^

by いろは (2019-11-16 18:14) 

コーミン

mimimomoさん

この農家さん十数年前に偶然見つけて以来、毎年数回は訪れています。
今年の枯露柿は、まだ出来ていませんでしたが、昨年作ったものを、何個か買って帰りましたが、食べるのが惜しいぐらい美味でした。
by コーミン (2019-11-16 18:38) 

コーミン

いろはさん

私が訪れた時は、新聞社の方が取材していました。
吊るしている最中に天候が悪くなると、カビが生えることがあるそうで、大量に廃棄した年もあるとのことでした。

by コーミン (2019-11-16 18:44) 

ニッキー

うわぁ、綺麗ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-11-16 19:00) 

ヤッペママ

子供の頃を思い出します。
by ヤッペママ (2019-11-16 19:34) 

コーヒーカップ

たくさんの干し柿圧巻ですね。
ドライフルーツは苦手でした(~_~メ)
by コーヒーカップ (2019-11-17 02:29) 

コーミン

ニッキーさん

この農家さんの枯すだれは季節の風物として有名です。

by コーミン (2019-11-17 09:01) 

コーミン

ヤッペママさん

我が家でも干し柿を作ったことがあります。
by コーミン (2019-11-17 09:05) 

コーミン

コーヒーカップさん

まだ軒先だけでしたが、11月末ごろ訪れた時は、庭に鉄パイプで干場を作って壮観でした。
by コーミン (2019-11-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。