SSブログ

紅葉 三峰神社界隈 [紅葉]

三峰神社は、標高1100mほどの山中にあり、そこまでも道中や、神社周辺ではきれいな紅葉が見られました。

駐車場から神社までの参拝路
KSG_7587s.jpg


KSG_7615s.jpg


KSG_7623s.jpg

保存されている茅葺屋根の古民家
KSG_7617s.jpg


KSG_7622s.jpg
以上 2019年11月14日撮影

昨年は11月7日に訪れましたが、今年より紅葉はきれいでした。
上の写真と同じ場所を撮影
DSCF7710s.jpg
今回は手前の木は落葉状態でした。

今年は紅葉のベストタイミングを外したようです。




nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

kazu-kun2626

見事な紅葉です~
今年は紅葉を見に行けるか?です
by kazu-kun2626 (2019-11-19 22:31) 

コーミン

kazu-kun2626さんへ

紅葉は、お気に入り場所が何か所かあり、毎年、いずれかへ訪れていますが、三峰神社はその一つです。

by コーミン (2019-11-20 12:43) 

我流麺童

今年は暑い日が継続したためか、奥秩父の山は、昨年に比べ紅葉の見物時期が遅めですね。何といっても三峰神社の中には日帰り温泉があるのが良いですね。
by 我流麺童 (2019-11-20 14:54) 

コーミン

我流麺童さん

三峰神社へは年に1〜2回行きますが、温泉は入ったことがありません。
次回、時間に余裕が有れは入浴したいと思います。
by コーミン (2019-11-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。