SSブログ

今年撮った写真

今年、2019年に撮影した写真はおよそ1万5千ショットになるはずです。

写真は年ごと、月ごと、イベントごとにフォルダーを分け、さらに、オリジナルJPEG画像、RAW、RAW現像画像に分けているので、1ショットごとに3点の写真データがあり、HDDを分けてバックアップを含めて2重に保管しているので、写真全体のデータ量はかなりのボリュウームになっています。

初めての試みとして、月ごとに撮った写真の中から1枚ずつ選んでみました。

1月 万座から白根山方面の霧氷
1jan.jpg

2月 宮ケ瀬湖
2feb.jpg

3月 大井川鉄道のSL 4K動画からの静止画切出しです
3mar.jpg

4月 神代桜付近 桜と手前のスイセン、積雪の南アルプスを写しこみました
4apl.jpg

5月 ピラタス
5may.jpg

6月 乙女高原のレンゲツツジ
6jun.jpg

7月 東京オリンピック自転車ロードレーステストイベント 4K動画からの切出しです
7july.jpg

8月 志賀高原
8aug.jpg

9月 地元で撮影した夕焼け
9sep.jpg

10月台風19号の豪雨により緊急放流した城山ダム
10oct.jpg

11月 奥只見湖畔の紅葉
11nov.jpg

12月 完成した新国立競技場
12des.jpg

急に思い立ったため、かなりおおざっぱな選び方になってしまいました。






nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

kiyo

Komin さん
本年も、たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。
新年もよろしくお願いいたします。
by kiyo (2019-12-31 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。